【50NL】なぜポーカースターズのZOOMは辛いのか?【ポーカースターズ】 #79

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「なぜZOOMは辛いのか?」です。

ーーーースターズZOOMは修羅の道である

ポーカープレイヤー間ではこう言い継がれています。
足を踏み入れた者の中で真の実力を身につけて帰ってくるものは一握りに限られます。
途中で心が折れ、成長を諦めてしまったプレイヤーは数を知りません。
しかし、いったいなぜこんなにもZOOMは辛いのでしょうか。
それにはいくつか理由があります。
①レギュラーが7割程度いる
②標準的なプレイができることが求められる
③レーキの破壊力
④スターズプレイヤーのレベルの高さ
レーキバックを抜きにした場合、フィールドとして成績がプラスになる割合は15%程度だと言われています。
およそ7人に1人程度です。
さらに、分散に振り回されることもありますし、多面打ちの技術が求められることもあります。

…そりゃあきついですよね。
ですが、この環境を乗り切った者もいるのです。
スターズのZOOMで強さは必ず手に入ります。現在チャレンジしている人は一緒に頑張りましょう。

(勝手に参考にした)note
俺がPOKERでこんなに勝てないわけがない【Reg&Rake編】

https://note.com/pokermania/n/n0ff449fbff8c

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
「DOVA-SYNDROME」様
https://dova-s.jp/
※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play8395.html