【25NL】BMCBとプローブベットについて【ポーカースターズ】 #227

ポーカースターズZOOM25NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「BMCBとプローブベット」についてです。

BMCBとはオリジナルがOOP側でCBを打ってこなかった時にIP側がベットすることです。
そしてプローブベットとはオリジナルがIP側でCBを打ってこなかった時にターンでOOP側がベットすることです。
どちらもCBを打たれなかった時のベットを指しますが、このときのベット額と頻度はどのようになるでしょうか?

基本的にはエクイティ分布を見ることになるかと思います。
強いレンジが多くなっているのであれば中くらいのベットサイズが選択されることもありますし、相手のマージナルレンジが大きくなるとポラライズサイズを選択することもあります。
基本的に、「相手がCBを打たなかったから」という理由だけでベット頻度や大きさは決まらず、レンジ対レンジでどのようにすべきかを考えなければいけません。
しかし傾向としてチェックしてきた相手には強いレンジが少なくなっていることも確かなので、このスポットは研究していないとわからない所かもしれませんね。

今回勉強してみたのですが、結構差が生まれそうな箇所です。
研究してみる価値は大いにあるかもしれませんね!

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※使用していない回もございます。
ED曲
空に輝く星を見上げながら
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play12936.html